トクニュー

ゲーム情報 漫画 ニュース トクするニュースをお届け
2017.05.08 04:46|カテゴリ:鉄拳コメント(0)

鉄拳7 発売まで25日! ここで7を振り返ろう


img_mv_20170508001501053.jpg
今から役3年前発表

2014年7月発表


14年10月ロケテ


ロケテだと最風のエフェクトが体全体だったり
66_2017050800265373b.gif

地面の破壊表現の壊れる物が物凄く飛び散ったり 全体的にエフェクトの量が多く火花状態だったり デビル一八の最風が特殊中段だったり

ジャングルのBGMが違ったりしてた
https://youtu.be/J0-P5yMBFVc?t=51m15s


2015年2月稼働
Iron-fist-10-2015-833x525_20170508003300dc1.jpg

鉄拳7で良かった所

オンライン対戦
WS000000_20170508003716a2f.jpg
同段近い段のプレイヤーとマッチするので神機能 
今まで対面もしくは隣のプレイヤーにローカルでしか対戦出来なかったので明らかに格差のあぷプレイヤーに挑む必要がありました
せっかく来たしやるか、この人しか居ないからやるか、そう言う事が無くなったので今作1番の目玉だと思います


1P2P両者両方選択出来る
WS000002_201705080045276c5.jpg
今まで片方1Pだと片方は2P強制でした、しかし今回は両方1Pや2P選択出来るので神です
初心者の俺は2Pが苦手なのでありがたいです、最終的には2Pも極める必要はありますが初心者にありがたいです


新キャラ クラウディオがカッコいい
5ebec162.png
顔もコスチュームも含めてキャラデザインが凄く良いし 

オッセ!っと言って手から青い炎を出すフレーズも癖になり7のマスコット的なキャラだと思います

イラ スカイエンドノヴァ このキャラ限定の2つの技 モーションがカッコいい
caludio_666rp.gif
caludio_9rk.gif
ただ リリ ドラグノフ アリサ ラース ミゲル ザフィーナ ボブ レオ の56で追加されたキャラに比べるとオリジナルティが薄く
今作には出てないもしくは出てる既存のキャラのモーションを混ぜて作ってる為特定のコンボや技がダセーなって個人的に思います




一美が美人 服のデザインも神
5567006dc2a8c.jpg

鉄拳ってブスが多いなか一美のモデルはかなり出来が良いので好きですし 袴を着た和服キャラは居ないので好きです セイヤァ!ってフレーズも好きです
WS000003_20170508010847047.jpg

しかし使用率は最下位に近いです まぁクラウディオ以外全員新キャラ最下位に近いですが
原因は7FRで7より弱体化してしまったから
虎を起点としたコンボが多くダサく コンボ自体が地味
他のキャラよりエフェクトが地味
これが原因でしょうね
uu6.gif
正直三島なんだから平八と一八のコンパチで奈落最風あるコンパチで良かったし
デビル一美はデビル仁のコンパチで出して欲しかった 
過去作にはエンジェルってデビル仁のコンパチ居るけど女の三島のコンパチは欲しかった
007_2017050801192409b.jpg
008_20170508012031651.jpg



ジョシーが可愛い
maxresdefault_20170508012303c41.jpg
う6
20170430032945585_201705080125292cf.png
モデルがいまいちな鉄拳の中ではかなり出来の良いモデルで

そもそもブルースってキャラを女化しただけのコンパチキャラなんだけど
WS000004_2017050801271721b.jpg
ブルースだと100%使わない 髪型だせーし 構えもキックボクシングだからそう言う構えなんだろうけどダサイ
けどジョシーは構えもキックボクシングぽくなくて可愛いのでこれなら使ってみるか!って感じにはなる
女化して唯一 成功したキャラだと思う


アリサが過去最高に可愛い
顔のモデルが非常によく出来てるし アリサしか着れない固有の限定服のデザインも物凄く良い アリサしか着れないのがウザイ
20170430032948a1e_2017050801384529b.png
20170420215102e66_20170508013844896.png
2017042021510370e_201705080138434c5.png
3080287-gameplay_tekken722.jpg
170117_TEKKEN7_trailer_602_ENG3041_1485168296s_20170508013831bf8.jpg
WS000003_20170505194429590_20170508013829eec.jpg
20170420215139b59s_20170508013950179.jpg
201704202151425f3s_20170508013949cbf.jpg
2017042021510032as_201705080139474b3.jpg

ステージの天候変化ギミック ファイナルラウンドで曲が変わるのが良い

BGMが良い
OPがカッコいい
https://youtu.be/VDjR_toluGM

7を代表するテーマソングだと思うジャングル
https://youtu.be/VDjR_toluGM?t=6m33s

個人的に大好き 中東ファイナルラウンドのBGM (6の噴水の人が作曲 ジャングルもこの人作ってるけどw)
https://youtu.be/VDjR_toluGM?t=11m17s

三島道場 ラップとか言うかDJと言うか鉄拳には無いタイプの新しいBGMだと思う
https://youtu.be/VDjR_toluGM?t=13m25s

7で1番好きな曲
https://youtu.be/VDjR_toluGM?t=35m49s


5 6 T2 レボと毎作テーマが違いますが7も物凄い良いです!



エフェクトが派手になった

スロー演出が良い





鉄拳7で駄目だった所

シャヒーンが強キャラ過ぎたし コンボダメージがアホみたく高かった
l_54d9e759e87d1_201704202031047d2_20170508014142881.jpg
最初は目立って無くクラウディをクソ!って意見が多かった(クソだと思った人しか書き込まないから多く見えただけかも)
しかし次第にこのキャラのぶっ壊れが垣間見る事になる
2015年6月頃から徐々に頭角を現し7月には最強じゃね?って感じでキャラの使用率も1位やTOp3になるほど人気だった
しかし2016年7月まで弱体化する事は無くプレイヤーにヘイトを溜めるクソキャラになり 現在は使用率最下位に近い


明らかに見た目で使いたいと思わない魅力のないキャラ
201704202214344b6s_20170508014921dcf.jpg
img02s_20170508014920755.jpg
maxresdefault_20170508014918ccd.jpg
img_shaheen_20170508014917fbb.jpg
どのキャラも見てパッとしない そもそも中身は既存キャラをミックスしただけの目新しくもない技ばっかりだし見た目も残念

シャヒーンはアサシンクリードのようなフードキャラならまだカッコ良かったかもしれないし
7_2017050801515431d.jpg
ギガースは原田のエゴで作られただけのマードックのコンパチだし多分中身ホントにマードックだし
ギガースは当たり判定クソ過ぎてこれはこれで酷い


国籍に媚を売るようなキャラを作った所で人気は出ない 中東の人は飛鳥好きらしいし 実際韓国でファランは嫌われていて使用率低い

こんな媚びる作りをするならまだ厨2全回女キャラとかカッコいい コスチューム 美女イケメンの方がまだマシ

クロエもブスでは無いけど発表した時日本の会場お通夜だったし 外人もTwitterで切れてた これが現実 劣化カポだけどこんなの見て使おうとは思わないし
デフォコスの着ぐるみってのがまたすげーだせー


金髪ロリイメージシてんだろうけどDOAの方が断然可愛いよね 
CkPV5EnUUAIQKUO.jpg
C22BH3iVQAArzUa.jpg
l_57cff87b8595a.jpg
p98.jpg
セクシー
034_2017050805114936a.jpg

カタリーナはあのグラサン付ければ誰でもカタリーナだよね個性無さ過ぎ


横移動 山ステ性能低下
T2で問題になってたのは横移動 何でも横移動で交わせ過ぎてたのが今度は全然交わせなく極端な調整に 山ステも後ろ歩きの方がまだ使える
3Dの持ち味を殺した完全に2Dを意識したゲームになってしまった(7FRで修正 従来に戻った)


パワークラッシュ 下段で潰せるけど無敵技
鉄拳に無敵技って必要なの?と疑問に思う
今まで無かったから否定的な部分もあるけど やってて はァ?ってなる時は多々ある


レイジアーツ

演出が長い
40%くらいダメージ入る
発生遅いけど無敵
演出がダサイめちゃ手抜き デビルとジョシーはキャリバーのモーションまんま使い回し リリは通常コンボのカメラの角度変えただけ
キャラ性能あるとか言うゴミ 全部同じ性能にしろよ

要らないよねこれ・・・・マジで6からのバウンド無くなってようやく空中見るゲームが終わったと思ったら今度はレイジアーツを見るゲームに
テンポがめちゃ崩れる

CPU戦が5戦まで少なすぎる


グラを良くする事でどんどん遅くなるロード
これは初めてやった時CPU戦でも40秒とか待ったりしてビビった

ゴミみたいな小物Tシャツの嵐
小物やフェイスペイントまで固有にするやる気の無さ
キャラ固有のコスチュームなんて2~3個しか無いんだから全キャラ共通にして欲しいし
2017041102363846c_201705080238267ea.jpg
2017041102363993d_20170508023825f8a.png
デビルの固有コスチュームがTシャツとか考えた奴殺したい 他のキャラの固有コスチュームが羨ましい


服のカラーがアンロック性
まず好きな色を選べないクソ仕様 家庭用じゃ好きに選べるのに 強くて勝手金使わないとカラーが開放されないのはクソ

コスチュームの課金ガチャが酷すぎる
全キャラの中から何が出るか分からない上にダブル これで水着に10万課金して出た人も居れば5万で出た人も居る
しかも韓国では全てゲーム内マネーで買えるしかし日本は課金ガチャでゲーム内マネーでは買えずマネーの使い道が無い


今作はキャラ性能が浮き彫り過ぎる
強いキャラは極端に強く弱いキャラは弱いプレイヤースキルがあまり目立たない調整が下手(毎回だけど)


段位が多すぎって特定の段位がマッチしない しずらい
a_20170413015558ae7_20170415053908131_201705080248466e0.jpg
神段なんてほぼ居ない 1キャラに1人も居ないキャラも居る 

どこかの段位を削除すべき 段位を多すぎて機能してない 王段なんてほぼ身内でやって上がった下がったの勝ちの無い段だし
新しく 武帝とか拳帝とか出たけど聖帝 皇帝カッコいいから残って欲しいけどね 武帝と拳帝は名前変えて欲しいけどダサイし
拳段と拳王で拳被ってるし

しかもこれの問題なのは同段じゃないと上がりづらく下がりやすい そんなクソ仕様



トレーニングモード 5分しか無い 続けてトレモすると7分になるが15分はやらせろよ
しかも技表が無かったり 相手の行動を設定出来なかったり今まで家庭用であったトレモの超絶劣化版で初心者には使い物にいならない
コンボを探すだけのクソモード

処理落ちして画面が1秒固まる 熱が篭って熱暴走で処理落ちする事もあり再起動しささる事もよくある

ラースの新コスダサすぎ旧コスあるならまだそれ使うけどそれすら無いしそもそも今作極端に弱い

マッチ開始前のパネルにゴチャゴチャコマンド書いてるけどあんなんで初心者は覚えれ無い忘れる表示するだけ無駄
もっとパネルを見せるべきだし 絵師の絵なんて要らねー CGパネルの種類増やして欲しい


稼働から1年5ヶ月後 2016年7月 7FRが稼働

FRで良かったのは ファラン以外の新コスチューム 
なんだかんだ平八やデビルも最初は微妙だなって思ったけどカスタマイズアイテムのコスチュームより全然マシ
キングやローはマントと腰にタオル巻いただけの手抜きだけどまぁ似合うから良いんじゃね? ファランだけはダサイ あれは無い
maxresdefault_2017050802594601d.jpg

相変わらずロードが長い 全ステージで処理落ち硬直フリーズする


レイジドライブとか言うクソ

アーツも在ってドライブ・・・・もちろんキャラ性能で違うし こっちが攻めてHP削らしたのに逆転要素多すぎんだよ
レイジ ドライブ アーツ 2Dゲーかよ まだアーツより潰せるからマシだけど はァ?って思う事は多々ある



2ステージしか追加されなかった

7の時のステージは天気だけ変える手抜き 5DRやレボは天気変えたらBGMアセット変えててベースは使い回しだけど違う噴気のステージになって良かったのに

FRでHP上げたのにコンボダメージが7の時より半端ない
そもそも7でも特定の壁コンめちゃ減ってて うわ・・・・って感じだったのにHP上げてるFRでめちゃ減る様になっててアーツも更に減る様になってて
色んなキャラで初日で即死コンボ見つかってた
(今はそこそこ修正されたけど根本的にうわー減るなーって思う事に変わりは無い)


FRで稼働で追加されたのはニーナと豪鬼だけ後にレイブンとボブだけと言う4キャラしか追加されなかった
しかも豪鬼以外3人は5 6 T2って10年以上出続けてるので追加されてもふーんって感じ キャラ愛ある人には朗報だけど
b6bc80f8-s.png
しかも女化したレイブンは使用率最下位wwwwwwwwwwwww ジョシーと違って女化失敗

男レイブン出した所で人気は出ないけど女でも出なかった 原因は黒人と忍者とコスチューム ちょっとコスプレ 無理があり過ぎる

忍者キャラならもっとカッコいいと思える忍者作れよな 無理に黒人を出す必要無い まずは人気出る良いキャラ作ってそれのコンパチにでも出しとけよ
このままレイブンずーと黒人で出しても絶対人気出ないよ 男も何十年って出てるけど毎回コスチュームだせーし 顔も
687.jpg
1366_768_20110718095346253820.jpg

拳奪戦のセンスの無いゴミアイテム 出現率の低さ
tk75_ga205_20170508032531d71.jpg
確立アップしてもまじで出にくい

これなら負けても無くならない勝ったら1個確定もしかしたら7個貰えるとかそんなんで良かった

リリが過去最高にブス
WS000002_20170508045407b56.jpg

1 (1)
029_20170420222143773.jpg
1 (2)
1 (2)
1 (3)

T2でブスになってレボはすげーキリッと・ω・してる

6のリリの顔を返して欲しい 7のリリのメイク自体6とは違うけど前髪で眉毛隠れてるのが余計ブス感出してる
amarec(20170417-210128)_20170508045557942.jpg




平八も顔の出来いが悪い T2は謎の若返りで論外だけど7は7で覇気が感じない 
TK7FR_aoerh06_201704202241138e4_20170508045731c56.jpg
amarec(20170409-214551)_201704202241097f8_20170508045730738.png
髪の色もだけど6は眉間に皺寄っててブチ切れてる表情が良かったのに

謎なのは7のプリレンダのCGだとブチ切れてて眉間に皺あるのにゲームのモデルには無いって言う 似せる気すらサラサラ無い
WS000002_201704202241160dc.jpg
img_0_m_20170420224115b46.jpg
bg_main-kv.jpg
1583df15-s.jpg
TK7FR_aoerh06_201704202241138e4.jpg
神殿とか言うゴミステージ 1R1回しか床壊れないとかならまだ許した 全体的に狭い2回浮かされても壁に届かない壁あり欲しい


そして豪鬼降臨 あくぅま~ マジで悪魔の様な強さだった
maxresdefault_201705080333369b0.jpg

根本的に豪鬼のコンボダメージがバカ高い
豪鬼だけレイジアーツの減りがHPそこそこあるのにHP1の時波に超減る

それを踏まえてEXゲージの溜まりが早い 波動拳の発生が早すぎるデビルのビームも早くしろよ? しかもガードしても少し削れるのがウザイ

昇竜に1F無敵がある EX系も無敵ある






豪鬼にしか無敵技は無いし 無敵のレイジアーツを無敵で潰せるって・・・・

しかも山ステするより 後ろジャンプする方が早かったり 有利フレームの技が多く 
(今は弱体化はされては居るけど 相変わらず波動拳早いし F1無敵昇竜とかあるし 即死見つかるし こいつだけ飛んでてウザイ)

1年以上調整が無くやっとシャヒーン弱体化と思ったら 全キャラとんでもないダメージが入ったり豪鬼が猛威振るってたり
基本的にレイジドライブと豪鬼ニーナしか追加されてない 天候だけ変わってる手抜きバージョンアップでヘイトを貯めたのであった

別に豪鬼や別ゲーキャラが参戦する事は否定もしない勝手にやってくれwって感じだけど そいつが強すぎた事が問題

そんな2年半有料βを終えて満を持して家庭用が6月発売!!



しかもまた家庭用にバランス調整されてる!(また荒れそうw)

家庭用の良い所はストーリーモードが過去最高にマシかもしれないって所とプレイするのにお金がかからないって事ぐらいい



駄目なのはクソみてーなTシャツとGパンACにある物しか無いって事 家庭用で更にACと同じ個数の新コスチューム出して欲しいし共通化して欲しいは

一様シーズンパスで夏に50以上アイテム追加って書いてあるけど

どーせ1キャラ1服固有でキャラ差激しんゴミデザインばっかで

クソみてなー小物多くて キャラパネルだのHPバーとかもその50個にカウントされてるだろうから期待してない


鉄拳の面白い所はコンボの爽快感 キャラカスタマイズ 段位が上がるそれだけ

一度ハマれば一生辞める事は無い 数年置いて復帰勢になる事だろう かなり中毒性高いゲーム



今後の鉄拳
maxresdefault_20170508040449ced.jpg
まずは基盤を安くする 80万とか高すぎ ましてや筐体基盤セットで160万 高すぎる

従量課金を無くせ
従量課金とは例えば100円1クレならその100円の中から15円バンナムに支払うと言うシステム ほぼ全てのVideoゲームにある

鉄拳ってソフト売るよにアーケード基板売った方が儲かるもしくはソフト同じ額の利益が生まれ
7は過去最高に売れたそうです
今は公開されてないけど7の時はテンポと台数全国の表示されてて計算したら4700台全国で稼働してた韓国居れたら5000はあるんじゃない?

しかしゲーセンは年々潰れます 2005年に1万5000店舗あったゲーセンが今は5000

原因は電気代 消費税値上げ 高等科し続ける筐体価格 少子化で客足減るこの4コンボです


次はゲーセンだけじゃなくイオンとかダイエーとか24時間スーパーとか 大きいスーパーのゲームセンターコーナーに置かれるくらいじゃないと完全に廃れるかもね


リベンジ2回無料にすべき
100円50円負けたら終わり だから新規なかなか入らないんだよね 金勿体無いもん
小中学生で7やってる奴見た事無いし 6の時より7ってガラガラだった 
6は2ヶ月ほど人気で毎回1台空席とか待ったりしたけど7で待った事無いどころかやってる奴1回しか見なかった10回行って

鉄拳はどんどん日本の売上が落ちていく上がる事は56T2って無かった 一向に下がってる
モンハンやニーア出す事に売上伸びてるよね・・・
ゲームの売上に貢献するのって子供勢が1番強い 売れてるゲームって圧倒的に子供の方が多いからね
1クレ50円100円で1回じゃそりゃー子供は入らないし 歳を重ねる事にゲーセンなんて行かない根っからのゲーセン好きじゃないかぎり

いかに子供に支持層を増やしてその子達が末永くやってくれるかそれだけ
兎に角新規の入りが少ない
大会なんて高校生すらクソ少ない小中は皆無

初心者の配慮が無さ過ぎる
WS000001_201705080429425fa.jpg
こんだけしか乗ってないとかクソ過ぎる

初心者はそもそもどこで攻略をしれば良いのか不明だろうし公式がこれじゃぁあまりに酷い

努力云々より衰退しててるのは事実なんだから謙って徹底的に配慮スべきだろう

起き上がり方とか何でこう言う時はこの起き上がりが良いのかとかマニュアル本もしくはサイトを公式でガッチリ載せるべきだろうし


フレームも公開するべきだろうDDFFとかDOAやってるよね・・・・・・
オンラインになってその場に居る強いプレイヤーとのコミニュケーションが消えた今ネットに頼るしか無いけどそのネットもホントか分からない
上手いプレイヤーに教わるって文化が消えた
フレームぐらい公開してもいいし
どーせ使わないであろう技とかザックリ削除していいよ 昔からPS1からある技だから何となくずーと入れてるとかそんなんばっか
モーションもそう昔からあるだーせの20年とか使いまわしすぎモーションカッコよくリファインするとかして欲しいわ
投げも削除でいい



まぁでも絶対そう言う事しいないからどーせ少なく入って来た新規勢が徐々に減り懐古プレイヤーが残り続け売上は作品出す事に落ちていつもの鉄拳になるだろうねw

作りてが変わらない限り作品は変わらないしね





まぁでも7出るの長かったなー 過去最高に家庭用出るの遅かったからね・・・・
7 一度出してFRはバージョンアップ1年後とかはやっぱ売上とか関係するのかね?5は稼働して4ヶ月で出てたのに・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

トクニュー

Author:トクニュー
ゲーム アニメ漫画 色々記事紹介

毎日更新する事を心がけてます

全く更新されなくなった時おそらく死んでる
運命には抗えんワイはどこで死ぬんやろwww


ToLOVEる 矢吹 色塗り職人
WS000000_20140624040420337.jpg
作業用BGM
1680万色のLEDキーボード
個人的に面白いアニメ
tt.gif
管理人次作MAD
p.gif
ショキング映像(笑)
WS000002_20140920123352534.jpg
EROs
20111129073855229_201404041153152e4.gif
記事ランダム表示
アケコン

天板狭い 角痛い
ボタン配置ゲーセンと違って狭い
このタイプは辞めとけ↓
ゲーセンで使われてる三和
レバーボタン 静音あり
HORIだとオリジナルレバーボタン使われている

楽天の方が安い→ここ
クリア 耐久性タイプは押し心地若干違う

台座にはメタルラックおすすめ
サプリ通販で1番安い
NOW-00142-3.jpg
記事検索フォーム
ドライブレコーダー
Transcend 内蔵バッテリー搭載ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 100 / TS16GDP100A-J Transcend TS16GDP200-J/TS16GDP100A-J (Drive Pro 200/Drive Pro 100)専用 吸盤取り付けマウント TS-DPM1 BESTEK® シガーソケット 車載電源充電器 2連増設ソケット分配 カーチャージャー USB2ポート搭載 12V/24V車対応 合計消費電力 150W  MRS152UV (ブルーLEDランプ搭載)
手持ちのスマホで車内で音楽聴ける
iPod/iPhone用 FMトランスミッター(シガーソケット付属) ブラック クレジットカードOK
ガラス水垢ウロコ落とし 
髪超サラサラ シャンプー ハードワックス
ナンバースリー フォーシー ポンプセット(シャンプー1L・トリートメント・1kg ) HAHONICO ハホニコ ラメラメ NO.1 1kg [cosme] デミ ウエーボ デザインポッド フィックススプレー 220ml デザインキューブ ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス
生放送するなら
SKNET MonsterXX 1080 60p対応フルHDビデオキャプチャー SK-MVXX
デバイス
Razer Seiren USB接続デジタルマイク 【正規保証品】 RZ05-01270100-R3M1
ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W ブラック GX-100HD(B)
ASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QE iiyama 144Hz入力対応 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite G2773HS-GB2 BenQ 24型ゲーミングディスプレイ(144Hz/5ms/フルHD/HDMI×2/DisplayPort搭載) XL2420TE Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00600100-R3M1 Razer BlackShark アナログ接続 ステレオ ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00720100-R3M1 Razer Goliathus α control edition ゲーミングマウスマット【並行輸入保証品】RZ02-00211000-R3M1-R

ゲーム
名器
ファイナルファンタジー零式 HD ファイナルファンタジー零式 HD ファイナルファンタジー零式 HD
ライダースジャケット メンズ Wジップ レザー シングルライダースジャケット 907001 黒 M (ラグスタイル) LUXSTYLE 【指貫きボリュームネックフードジャージーミリタリーパーカー】ブラックM
お兄系 ロンT メンズ V系【Aegnoir(イグノア)MA.DA.RA DRAPE LS/TEE】長袖Tシャツ
漫画
GTO パラダイス・ロスト(1) (ヤンマガKCスペシャル) いぬやしき(1) 彼岸島 1-33巻 セット (ヤングマガジンコミックス) 彼岸島 最後の47日間 コミック 全16巻完結セット (ヤンマガKCスペシャル) 彼岸島 48日後…(1) (ヤンマガKCスペシャル) 彼岸島 48日後…(2) (ヤンマガKCスペシャル)
監獄学園(8) (ヤングマガジンコミックス)
監獄学園(11) (ヤングマガジンコミックス)
セキレイ(14) (ヤングガンガンコミックス)
惡の華(3) (少年マガジンコミックス)
惡の華(2) (少年マガジンコミックス)